• 2014/11/1

復帰!!!

P23605361

完全にお仕事復帰させていただいておりまーーす!

ありがたやー

ありがたやー

赤ちゃん誕生してから余計にふっきれています。笑

シンプルです!

愛することを大切に、ひたすら愛する。

家族を愛する、

仕事を愛する、

日々を愛する、

自分を愛する、

制限が逆に意欲になり、

はっきりとした自分の輪郭線を引く様になりました。

分娩中の修羅場、ひとは一人では生きていけない!!

そんな風に痛感しました。。

感謝と共感でいきていく。

これからも良きお付き合いのほど何卒よろしくお願いしますー

P23605163

復帰されていますか…??と、そぉ~っとした声でお問い合わせをいただく度に、ブログに復帰報告を書きたいとおもいながら、、、

今日やっと書いた!

P2360551

矢島さ~~~ん!ブログを読んでくださって、エモーショナル!

とのご感想いただきました。笑

きっかけと気づかない様なきっかけから、ご縁を繋いでいただけたこと、とても嬉しく思っております。

感謝!!

P23605291

写真たちは、バックブランドanyam nya robitaさんのカタログで カメラ後藤啓太さん、スタイリスト小川夢乃ちゃんと。。

わたしはセルフヘアメイクと被写体!

  • 2014/8/24

ミーハー

Portrait-08_R

ご無沙汰しておりました~

無事に出産を終えてブログ再開させていただきます。

産休入り前のお仕事でのヴィジュアルです。。

クリエイティブチーム、被写体の方々皆素敵で、

わくわくしながら現場でご一緒させていただきました。

撮影前の打ち合わせの時に全体イメージを伺ってヘアメイクのイメージをいろいろ思案する中、

画に入る言葉、コピーがすでに出来あがっていました。

そのコピーが、とにかく胸にぐっとくる。。

鳥肌たてて感動していました。

撮影当日このコピーをつくられた、こやま淳子さんにもお会いできて本当にうれしかったです。

久しぶりに自分の心の中ミーハー感覚。

会える・・会える・・会える・・会えた---ーー!!

独特な幸福感。

 

 

うつくしさは逃げない。

私のなかに生きている。

 

 

自分を支えてくれる言葉、

そんな強くて真っ直ぐなメッセージに出会いました。

 

出来上がった、かぐれのヴィジュアル

参加させて頂き感謝と感激。

22

  • 2014/5/8

料理熱がとまりません

P2350040

P2350048P2350049

P23500471

料理熱がとまりません!

たのしい!!

私の23~27歳まで勤めた美容院が一風変わっており、

美容院の中にキッチンがあり、毎朝の食事をスタッフが

皆交代で作ることに加え、二か月に一度はお客様やサロンと繋がりのある人たちを招き、

食のテーマ(例えばテーマ飲茶だと、、皮から製作!)を決めておもてなしする集いがありました。

(毎度100人はいらっしゃたので、100人前の準備。。)

少人数の美容院で、皆それぞれのクリエイティブな部分を

特化・個性化させて、その集いをつくりあげていました。

映像担当がいたり、企画担当、インテリア担当、植物担当、

お茶担当、料理担当、皆好きなことを担当しておりました。

(数年後皆路線変更、その道のプロ、経営者になりました。。凄!!

私も料理にはまりすぎて栄養士の学校に通おうかと路線変更しかけました。笑)

勿論ですがこの時は皆美容師!そして私は出来そうなこと、

勉強してみたかったことの選択肢を絞り出したところ、

何となく立候補して料理係担当に。

そもそもこの美容院の入店テストが料理!!

本当に突飛な発想だと当時はびっくりしましたが、

料理でほんとにその人なりが真っ裸になります!

センス、段取り力、価値観、美意識真っ裸。

(もちろん其れがすべてではありませんが)

今も尚、尊敬するオーナーが発想した本質テストでした。

前以て、テスト内容は料理です。。

とだけオーナーより事前連絡があり、特に今までに料理をしてこなかった私は地に足つかないような特訓を重ね、笑

当日を迎えました。(奇跡的合格!笑)

テストの日、買い出し+調理時間を1時間。

千円を使って作ること。

作った後に自分の出来上がりをプレゼンしてください、とのこと。

是が入店を決める試験でした。。

よーいスタート!!と言ったそこから、

私の料理を愉しむこと・食でからだを創ること、守ること、感性を磨くことを知り

人生の視野がぐーーーーーーんと広がりました。

そんな時期に出会えた料理の本。

土楽食楽 もう福森先生ワールドに心を鷲掴みされこの一冊がとにかく衝撃的でした。

感性に痺れて爆発。笑

めちゃくちゃに素朴で、めちゃくちゃ洗練されている。

若かりし頃の本物に出逢ってしまった感!遭遇の感激。

その様な本質に自分自身が物凄く魅力を感じることを知り、教わりました。

ヘアメイクとして独立してからは料理の時間を以前のように

愉しむ時間に出来ていなかったのですが、

妊婦というこの時期、自然と十年前のあの熱が突如戻り、

料理三昧、食道楽三昧!!笑

やっぱり食べること、料理をつくること最高にたのしいっ!

お鍋をことことさせながら、台所で長田先生の本を楽しむ。。

これまた最高のいい時間です。。

P23500593

P23500423

こちら新規参入メンバー!

すごく便利!!!簡単にツマ切りできちゃいます!!!!

お蕎麦と大根のツマを和えたり。。。

南蛮づけのお野菜ツマ化!笑

P2350043

フランスで買い溜めした

ビオのブイヨン、、うっまーーーーーーーい。。笑

  • 2014/3/15

ご報告!

IMG_19131

ただいま妊娠七ヶ月半になりました。

最愛のいのちを授かれたことに心から感謝しています。。

友からたくさん安産御守りいただきました。

別々の友から同じ日に同じ神社さまの安産御守り二つが

届いた日にはほんとうにびっくりしました!

同じ神社さまの御守りも二つもペアがあります。。

好みや類ということなのか、、不思議。。

だけど自然なんだろな。。

妊娠七ヶ月半、おなかの赤ちゃんもたくさん動いてくれます。

心配性の私は動いてくれるとほっとする。

自分以外、以上に守るものができたこと、特別すぎる今、

断捨離を集中して行っております!

自分の身の周りも頭の中の考えも断捨離。

あたらしい最愛を大切に育めるよう、あたらしく。

より柔軟で温かい気持ち、考えを受け入れられるように。

人生待ったなし!!笑

四月一杯まででお仕事納めです。

六月おわり頃の出産予定です。

復帰は様子をみながら、、といいつつ

十月には確実に決まって頂いているお仕事もあるので

秋には復帰ですね。

帰る場所がある、

必要としてもらえることにも本当に有難く恵まれたこと。

感謝の気持ちを自分の出来ることで精一杯やるぞ!!

ご報告まで。

いつもいつもありがとうございます。

  • 2014/2/6

日々是好日

IMG_19161

これ。

うれしかったことです。

いつもよく使うMACのお化粧品。いつも使うからふたがとれて、接着剤でつけて見た目も可哀相だったもの。

またふたがとれた。たけど、なんとなくはめこんで使っていたある日。

きれいに、大分オリジナル使用になってメイクボックスにさらっと並んでいました。笑

アシスタントのゆーみんが直してくれていました。

あまりに上手く直っていたので”どうやって直したの?”と

聞いたら、随分手が込んでいました。。

その気持ちに打たれた。あとからまた打たれた。笑

お互い忙しいの知ってるし、そのなかのプライベート時間をさいてくれたことにも、

熱心な仕事の姿勢や想いや、共感してくれていることに心が幸せやわ~、、と、じんわり居ます。

近くにいる相手だからこそ余計にそんな風に大切に想ってもらえていること、幸せ咲くわ。笑

今回こんなに嬉しいのも、ゆーみんの普段の積み重ねで素直に信じれること前提なのですが。。

ゆーみんやるね~~~!!笑

いつもありがとう!

  • 2014/1/30

く宝塚GRAPH 2014年度年間表紙ヘアメイク担当させていただきます

宝塚

宝塚歌劇団の歴史ある宝塚歌劇団の専門誌、

宝塚GRAPHの2014年度、年間表紙ヘアーメイクアップを担当させていただくことになりました!

毎回の撮影で宝塚トップスターの方々の個性、

魅力に一瞬で惹き込まれています。。

表紙ヘアメイクでの私のストーリーは

女性の持つ凛とした芯の通った強さと・しなやかさを感じるヘアメイク、その方の魅力を感じて素直にヘアメイクすること。

魅力を素直に感じることって、メイクさせて頂く方を、

ぱっ!っと、瞬間的にぐっと好きになっていますね、

そこから集中してメイクする。

いつも確実に一度、落ちる。笑

宝塚GRAPHの撮影では、宝塚ファンの皆様に喜んで、楽しんでいただけるようなヘアメイクができるように一年頑張りたいです。

2014年午年、にんじん ぶらさげていきまーーーーーす!

 

 

GRAPH のゴールド偏光印刷がどうやっても迷彩柄になってしまいました。。涙