• 2011/12/8

島根出雲!

IMG_41231

IMG_4129

IMG_4155

IMG_41871-e1323333605597

IMG_4196

IMG_4178

IMG_41971

IMG_41622

IMG_4202

撮影にて、島根の出雲大社さまに行って参りました。。

のどかな土地で、いるだけでほ~~っとさせてもらえました。

出雲大社での撮影だったのですが、只今和樂の連載をされておられます、

彬子女王殿下さまとご一緒させて頂きました。

出雲大社といえば、神様の集まるお社、まさか皇族の姫とお供させて頂けるなどと身に余る機会でした。。

撮影時、お社の前に立たれる彬子女王殿下、、まさに神々しい雰囲気でした。。

目にお守り焼き付けるぞ!記憶のお守りだ~!と、ひとときを有難く頂きました!

昼食~~~~~

取材先にてお世話になりました。

きっと老舗名店であろうお重の日本懐石が運ばれ、それと共に地元のお母さんの手料理もご用意頂きました。

アップしている写真のお料理は、地元のお母さんの手作りです!

ほんとは、もっともっとてんこ盛りだったのですが、

写真のタイミングが間に合わず、途中終盤にてこの状態です。

(あの完璧な素敵盛りを撮れなくて悔しいです。。ほんと。)

日本懐石も、もう本当に美しいし、美味しすぎて笑いがとまらず、正座してにやにやして頂いていましたが、

地元のお母さんのお料理が運ばれてきた時には、すっーと息を呑みました。。

豊かで素朴であたたかくて、じぶんの一番好きなデザインでした。

自然で逞しく、おおらかな感じ。目の前が愛情でいっぱいでした。

お母さんの手料理にて、島根出雲での幸せな思い出頂きました~~~!

ひとまず年内はこれでのりきります!笑

  • 2011/11/17

IMG_39871

日々、撮影でした。。

お仕事させて貰える幸せをかみしめる毎日です。

その中の一日の、夢現のシューティングのお話です。笑

私は好きなカメラマンとお仕事出来ることが大きな幸せで、

ヘアメイクへの情熱を燃やし続けれるポテンシャルの大きな一つです。

そのなか、憧れのTISCHさんとのお仕事、今年は三本目、、

SPURの撮影行って参りました。

撮影中、私の心の中は、撮影がおわらなければいい。。

と、とんでもないことを唱えてしまう程、感動的で感覚的なシューティングでした。

TISCHさんとのお仕事は、夢とゆう言葉では甘く、目標とゆう言葉におきかえて

私自身の感性を、研ぎ澄まして進んでいかないといけない今だとは思いつつも、

TISCHさんの発想力、センス、分析力、被写体を動かせる圧倒的なイニシアチブ

、全てが最高でした。。

日々の中、皆それぞれ幸せを感じる瞬間は違いますが、

私にとっての幸せを感じるものでした。

11月23日発売 SPUR 1月号 Chloeタイアップページ 中谷美紀さん

見ていただけたら嬉しいです!

  • 2011/10/8

korea!

IMG_37871

IMG_3806

韓国に行ってきました。

KーPOPアーティストのPV撮影にて。

いや~ひさびさの48時間ほぼぶっ通しの撮影で、さすがに疲れがでる中、ケータリングに参鶏湯が登場しました。。

スタッフの人数が100人位はいるのに対して、こんなに立派な雛鳥さんが一人一人に振る舞われました。

しかも、もうめちゃくちゃ美味しくってあったかくって、五臓六腑にやさしく沁みて最高の食事でした。

追い詰められた時に救われるこの有難さ!笑

しあわせでした。

PVの完成が楽しみです。。

大変でしたが、アーティストのクオリティの高いパフォーマンスに魅了される映像になるとおもいます。

情報解禁できる時にまたお知らせしますね。。

  • 2011/9/16

ハワイ島

IMG_3646

IMG_3660

IMG_3584

IMG_36231

ハワイ島ロケ、無事おわりました!

丸一週間、地球と宇宙がつながっている場所での撮影でした。

すごくタイトなスケジュールだったのに、

帰国して直ぐから、気持ちがとても前向きで穏やかでした。

東京でも、ここでもずーーーーっと同じ時間が流れていることを思うと、

余分な肩の力を抜けそうです。

溶岩大地、洞窟、山の標高3000m地点、美しい海、

自力では一生行けなかったであろう場所で、

ヘアメイクできたことがすごく幸せでした。

いつも大変お世話になっている舞山さんはじめ、

この度のスタッフの皆様、

呼んでいただきありがとうございました!

  • 2011/9/2

バリ

IMG_25453

九月がはじまりましたね。

やっと、やっとこさHPができあがりました。涙

全くもってパソコンが苦手な私はここに至るまで、半年もかかってしまいました。

半年前に書けたらいいのに、と思ったパリの話でスタートさせます。

二週間の自由な一人旅でフランスに行っていました。

感じ得れたことは沢山ありますが、一番強く感じたことは、日本特有のコミュ二ケーションを

自分は楽しみ、生活し、仕事をしているんだなと気がつきました。

繊細なコミュ二ケーション、相手のこころを感じとりながら、関係性をつくっていく。

日本にしかない言葉のあたたかさや、もつ大きなエネルギーを思いました。

与えることの出来るコミュ二ケーションで、相手とこころを通わせれたら最高だなと思いました。

あれから半年があっとゆう間でしたが、そんな風に感じながら。

あさってからは撮影でハワイに行ってきます。

またまた楽しみです。

良い作品になるように頑張ってきます!